不妊治療で妊娠・出産された患者さんの喜びのコメント

漢方薬局ハーブス
谷先生

大変ご無沙汰しております、不妊のため通院ていた○○です。
3月5日に女の子を無事出産しました。
治療中から妊娠中まで、漢方薬のことだけでなく様々な相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
大変感謝しております。

またお世話になることがありましたら、よろしくお願いいたします。

漢方薬局ハーブスからのコメント

この患者さんは、甲状腺機能低下症と子宮筋腫、生理不順などがあり、生理不順と子宮筋腫を改善させるような漢方薬を服用していただいて約3か月で妊娠されたのです。

ところが、残念ながら流産してしまい、再度ご相談に来られたのです。

流産後は体質が変わったようで、漢方薬を何度か変更して服用していただきました。

そして、流産から4か月後には再び妊娠されたのです。

今回は1度流産されているので、時々気になることがあると、ご相談に来られたり、お電話で質問されたりされていました。

そして、多くの方は安定期に入った段階でご報告や、体験談を願いしているのですが、この患者さんは前回のこともあり、出産されてから連絡しようと思われていたようです。

私も無事出産されて本当にホッとしました。

この不妊患者さんに用いた漢方薬及びその費用と服用期間

この不妊患者さんに用いた漢方薬

芎帰調血飲第一加減など

不妊治療に用いた漢方薬の費用

1か月当たり12600円~16000円

不妊治療の漢方薬の服用期間

約7か月

さらに子宮筋腫の治癒体験談、または、子宮筋腫の治療に興味のある方は➡子宮筋腫