不妊治療患者さんのお喜びの声  30代女性

28歳で結婚してから妊娠を望んでいましたが、なかなか妊娠できず、産婦人科に通いタイミング法を試していました。半年たっても妊娠できず、不妊検査をすると卵管が片方詰まっていることが分かりました。

卵管造影検査をし、その後すぐに妊娠したのですが7週で流産してしまいました。

初めての妊娠で喜んでいた分とても辛かったです…そしてその4ヶ月後にタイミング法で妊娠したのですが、また8週目で流産してしまいました。2回目の流産はさらに辛いもので、周りはどんどん妊婦していく中どうして私だけ?という気持ちになっていました。

そこで同じように不妊で悩んでいて情報交換していた友達から漢方薬局ハーブスさんを紹介してもらい、行ってみることにしました!

同時に不育症の検査もはじめ、不妊専門の病院に通うことになりました。

漢方薬を飲み始め、ガタガタだった基礎体温が高温期と低温期にわかれるようになり、高温期も高くなるようになりました。

そして不育症の検査が全て終わり、不育症とは診断されなかったので、タイミングをとり、授かることができました。

妊娠してからも安定期に入るまでは不安な日々でしたが、漢方薬を飲みながら定期的に先生に見てもらい、話を聞いてもらっていたことで安心することができました。

そして今無事に8ヶ月を迎えています。

友達に紹介してもらい通うことに決めて本当によかったです。

先生にとても感謝しています。

ありがとうございました。

不妊治療患者さんに対する漢方薬局ハーブスからのコメント

この方は私の薬局で妊娠された患者さんの紹介で来られたのです。

過去に2回流産されており、片方の卵管が閉塞していました。

そのため病院で不育症を検査を受けていただき、私の薬局では卵管閉塞の漢方治療を行いました。

約5か月で卵管閉塞の治療は終了して、約1か月後に自然妊娠されたのです。

そしてもうすぐ出産です。

不妊治療に使用した漢方薬とその費用

不妊治療に使用した漢方薬

桂枝茯苓丸等

この方の不妊治療に用いた1日のお薬代

400円
※通常は500円~700円/日の場合が多いです

この方の不妊治療の期間

約5か月