広島県内で事実婚・未入婚であっても不妊治療、特に体外受精までできる病院を調べて一覧にしましたのでぜひ参考にして下さい。

この内容は直接不妊治療の病院に問い合わせて確認したことなので、間違いはないです。

ただしこの情報はあくまで2018年現在の情報です。

そのため、現時点で事実婚・未入婚の体外受精を受け入れていない病院であっても、今後、事実婚・未入婚の方を受け入れる可能性はあります。

その点はご理解ください。

なぜ広島県内で事実婚・未婚であっても不妊治療、特に体外受精までできる病院を調べたのか?

うちに来られている不妊治療の患者さんに事実婚・未婚の患者さんがおられるからです

大体、毎年、数名の方が漢方相談に来られます。

その時にいつも壁になるのが、事実婚・未婚という状況です。

この壁に阻まれて、体外受精ができず、タイミングと人工授精を繰り返される方が多くおられるのです。

そしてなかなか妊娠できず中で不妊治療を挫折される方が多くおられたのです。

そこで、対外受精までできる病院がないかをしっかりと調べてみることにしたのです。

広島で事実婚・未入婚でも体外受精まで治療の受けれる病院一覧

 

広島ハートクリニック

HP上に事実婚・未入婚に関することは書かれていないですが、事実婚・未入婚の不妊治療(体外受精)は可能です

受付の対応も親切ですので、詳細に関しましては直接お問い合わせください。

 

絹谷産婦人科

HP上に事実婚・未入婚に関することは書かれていないですが、事実婚・未入婚の不妊治療(体外受精)可能です

どちらにしろ不妊治療には初診前説明会への参加が必須です。

これはインターネットからでないと申し込むことはできません

絹谷産婦人科のホームページにあるWEB予約の方法のページから予約システム画面にアクセスして申し込みを行なってくださいとのことでした。

そして二人で参加することが必須だそうです。

受付の方は説明も親切でしたので、詳細は直接病院の方にお問い合わせください。

 

竹中産婦人科クリニック(閉院)

基本的に話をしてからということでしたけれども、多分できるということでした。

おそらく事前に説明して書類の提出などの話があるのだと思います。

つまり事実婚・未入婚の不妊治療(体外受精)可能です

受付の方の対応も誠実ですので、直接病院の方にお問い合わせください。

 

IVFクリニックひろしま

ここはホームページに事実婚・未入婚OKときっちりと書いてある広島で唯一の病院です

事実婚・未入婚の不妊治療(体外受精)可能です

受付の方の対応もやわらかで良かったですので安心して直接病院の方にお問い合わせください。

 

広島県内で2018年現在では事実婚・未入婚で体外受精の不妊治療を受け入れていない病院一覧

 

香月産婦人科

事実婚・未入婚での体外受精などの不妊治療はできないそうです。

 

県立広島病院生殖医療科

事実婚・未入婚での体外受精などの不妊治療はできないそうです。

 

笠岡レディースクリニック

事実婚・未入婚による体外受精は行なっていないそうです。

 

幸の鳥レディースクリニック

事実婚・未入婚の方の体外受精は行なっていないそうです。

婚姻関係のある方のみの体外受精を行いますとのことでした。

 

よしだレディースクリニック

現在調べ中

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は広島県内の有名な不妊治療の病院で事実婚・未入婚でも体外受精のできる病院を調べて一覧にしましたが、現時点は事実婚・未入婚であっても不妊治療の体外受精などの高度な不妊治療を受けられるのは広島市内の病院に限られるということがわかりました。

しかし、今後、時代の変化の中で、現時点で事実婚・未入婚の体外受精を受け入れていない病院でも、受け入れる可能性は十分にあると思います。

今後、新たなことがわかりましたらわかり次第情報の更新をしたいと思います。

日本鋼管福山病院は他の口コミサイトには体外受精のできる病院として載っていますが、2018年現在ではこの病院には産婦人科が無くなっています

そのためその口コミサイトは参考にされない方が良いかもしれません。情報が古い可能性が高いです。

 

広島の漢方薬局ハーブスではこのようなお悩みやこれ以外の様々なお悩みに関しても漢方相談と合わせてご相談いただけます。

何か些細なことでも気になることなどありましたらお気軽にお電話ください。

広島の漢方薬局ハーブスのTEL082-507-3470