前立腺治療が完治した患者さんのお喜びの声(60代男性)

かかりつけのお医者さんに定期的に通っていたのですが、6か月ぶりの検査で前立腺の状態が良くなく、前立せん肥大になっていると言われました。ただ血液検査では前立腺肥大が進んでいると言われたのですが、夜におしっこに行くのは1回程度だったので病院で手術などの治療をするのは気が進みませんでした。そこで普段からお世話になっている漢方薬局ハーブの谷先生に相談してみました。そうすると、前立腺をチェックされ、それに合う漢方薬を出してもらいました。もともと自覚症状がなかったため、漢方薬を飲んでも何も感じませんでしたが4か月服用して病院で再度検査を受けたら前立腺の血液検査の数値は正常値になっていました。自覚症状が無かったので実感がわきませんでしたが、病院でもう治療しなくていいと言われたので本当にうれしい気持ちでいっぱいです。谷先生ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

前立腺肥大患者さんに対する漢方薬局ハーブスからのコメント

この方は自覚症状がなかったので、漢方薬を飲んでも実感がわかないだろうとは思ったのですが、前立腺肥大というものがショックだったようで真面目に漢方薬を飲み続けてくれました。また自覚症状が出ていない比較的初期の状態であったため、数か月の短い期間で改善したのだとおもいます。本当に良かったです。

前立腺肥大治療に用いた漢方薬と服用期間とお薬代の目安

前立腺肥大の治療に用いた漢方薬

八味地黄丸など

前立腺肥大治療薬の服用期間

約4か月

前立腺肥大治療のお薬代の目安

1日のお薬代500円