卵巣嚢腫が完治した患者さんのお喜びの体験談(30代女性)

ある時産婦人科に行って定期的な検診を行ったところ、数年前にはなかった卵巣嚢腫ができていると言われました。

しかも大きさは5センチと思った以上の大きさでびっくりしました。

卵巣の中には水のようなものが入っていて、 悪いものではないけれども、大きくなると破裂することがあるので、病院では手術を勧められました。
でも、できれば手術をしたくなかったので、インターネットで調べて、漢方薬局ハーブスにお世話になることにしました。

そして、漢方薬局に通い始めて、約半年経った頃に病院に行ってみたら?という谷先生の勧めで、病院に行ってみたら卵巣嚢腫はなくなっていました。

手術をしなくてよくなって本当に良かったです。

谷先生本当にありがとうございました。

漢方薬局ハーブスからのコメント

この方の卵巣嚢腫は卵巣嚢腫の中でも治療しやすい漿液性嚢腫か粘液性嚢腫であったため、比較的治療効果が早く出たのではないかと思います。

(皮様嚢腫の場合は漢方適応外ですし、チョコレート嚢胞の場合は、病状が進行すると癒着などの二次的な問題を生じます。チョコレート嚢胞を小さくできても一度できた癒着は漢方薬で剥がすことはできないのです。)

約半年間の間、信じて漢方薬を服用されたのも良かったと思います。

うまく結果が出てほっとしています。

卵巣嚢腫に用いた漢方薬と服用期間と費用の目安

卵巣嚢腫に用いた漢方薬

ヨクイニン製剤

漢方薬の服用期間

約6ヶ月

卵巣嚢腫治療費用の目安

1ヶ月あたり約15000円

 

広島の漢方薬局ハーブスのTEL082-507-3470